2009年9月24日木曜日

That's way it is.

09.09.22

展示まであと








09.09.23

展示まであと







やばし!

今回の数字イラストはジョジョの奇妙な冒険をイメージしたカラーリングでした。
次回からは一転して癒し系にしようと思います。

ところで、今回の展示にイラストは登場しません。笑


またまた展示に関係のない話ですが、今CBSのドキュメンタリーを見ていました。
アメリカのジャーナリスト、ウォルター・クロンカイトという人の特集です。
私はジャーナリズムや報道に興味はあっても詳しく学んだことがなかったので、彼を知らなかったのですが、報道の世界ではすごく有名でアメリカのニュースの先導者のような人だったそうです。
残念ながら今年の7月にお亡くなりになったそうですが、彼のニュースに対しての誠実さや母国への愛情(愛国心と言うのは避けます)にとても感動しました。

http://newsweekjapan.jp/reizei/2009/07/post-31.php


そもそもアメリカのニュース番組のキャスター、アンカーマンは日本とは全く違っています。
自分の意見を素直に言うし、色んな意味で公平であろうとします。
それは政治に対して時に批判的であり、視聴者に対して媚びをうらなかったり、真実だけを伝えようとします。そしてたまにユーモアあるジョークを言います。
ニュースを楽しんでいます。

そういうアンカーマンの一言ひとことが、音楽のように心地よく耳に入ってきます。
とても気持ちが良い。
「嫌なニュースも彼の言葉で癒された」とウォルターと一緒に仕事をした人が言っていましたが、言葉が分からずとも私も癒されてしまいました。


いや〜とてつもなく英語が聞きたくなってしまった。そしてしゃべりたい。
というわけで、iTunesで英語のラジオを聞きかじる影響されやすいYuiなのでした。


And that's way it is.

Good night.

0 件のコメント:

コメントを投稿